今回は「嗜好品と健康」のクイズ。健康は現代人の生活に欠かせない感心事!毎日何気なく嗜好しているものでも間違えて認識しているかも?次のクイズにチャレンジしてみましょう。

酒やタバコが好まれるのは?
(次の中から間違えているものを一つ選んでください)

<A> 甘いものが嫌いな人にピッタリだから。
<B> アルコールには甘さがあり、人はそれを好むから。
<C> タバコのニコチンにも、一種の甘さがあるから。

アルコールが抑制を解くのは?
(次の中から間違えているものを一つ選んでください)

<A> アルコールの持つ痲酔作用が、気持ちを良くさせるから。
<B> 脳細胞が破壊されて、思考力がなくなるから。
<C> アルコールの刺激が、人の気を奮い起こし励ますから。

コーヒーを飲むと興奮するのは?
(次の中から間違えているものを一つ選んでください)

<A> カフェインが思考の流れを速やかにするから。
<B> 茶とコーヒーは古くから頭をスッキリさせる薬と見なされてきた。
<C> カフェインが注意力をかく乱させ、カッカするから。


 
ほかにもクイズがたくさん!(いろいろなクイズに挑戦してみてください)
ビール1 ビール2 ワイン 日本酒 ブランデー
ウイスキー1 ウイスキー2 酒場について1 酒場について2 食について
焼酎 色々なお酒1 色々なお酒2 嗜好品と健康 健康に関して

Copyright(c) 2009 ALL JAPAN SOCIAL ASSOCIATION